月別アーカイブ: 2018年7月

臨時休業のお知らせ

こんにちは。やぐらです。

暑い日が続きますね。
皆さま、お盆の予定はお決まりですか?

やぐらはお盆習慣は無休で営業しますので、気が向いた時にお越し下さいませ。

お盆休みの代休として、今月24日を臨時休業とさせて頂きます。
定休日と合わせて、23、24と連休になりますので御了承下さい。

土用の丑は終わりましたが、鰻は仕入れられる時には提供していくつもりですので、食べそびれた!という方は是非、やぐらに食べに来て下さいね。

土用の丑

こんにちは。
飛騨高山のやぐらです。

全国的に暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここ高山でも最高気温が35度を超えることもあり、日中は外に出るとクラクラしてしまいます。
でも、今朝の最低気温は21度まで下がったので、昨夜はエアコン無しでもとても寝やすい夜でした。

さて、明日は土用の丑ですね。
やぐらでも鰻をご用意致しました。
蒲焼き、白焼き、鰻丼等お好きな食べ方を選んで頂けますので、この暑い夏を乗り切るために、是非やぐらの鰻を食べに来て下さい!

単品ですと、鰻半身1800円、1匹3500円(税込)にて提供しております。

天然鮎はじまりました

こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいまして、申し訳ございません。

高山ではいよいよ鮎が解禁になり、やぐらにも入荷しています。

これからの時期、『飛騨満喫ご馳走コース』では焼き魚が天然鮎の塩焼きになります。

もちろん単品でも提供していますので、飛騨のおいしい水で作った地酒と共にいかがでしょうか。

また、能登からは岩牡蠣も入荷しています。とても大きな身は食べ応え十分です。

興味のある方は是非どうぞ!